テニミュレポ;大阪楽日

イメージ 1

あ~終わった・・・
今年の夏もついに終わった・・・
行って参りました、テニミュ大阪公演楽日。
来週から仕事です・・・ ←うわ~嫌な現実(-_-;)

まず今日のテニミュは年齢層の幅が、かなり広かったです!!
16日初日はホント若くてきれ~なお姉ちゃん達がいっぱいでしたが
今日は、小さいお子様連れのファミリー(お子様が海堂君のプチコスされてました)や、
男同士の方、なんかキャストのお身内?!みたいな方々・・・
私と、ご一緒させていただいたケラ子様と、なんとなく安心感。
あのキャストのお身内らしき方々はケンケンのお身内かしら?!
大阪出身だもんね~
大阪二日目には氷帝メンバーご実家に呼んで
お食事会されたんですものね~
お身内らしき方々10人弱いらっしゃいましたかしら?!

それとなぜかレポーターなどでご活躍の彦麿呂さんが
16列目にいらっしゃいました。
私達は17列目だったので、時折彦麿呂さんの笑い声が聞こえてきました。


では本日のレポいっちゃいましょう~\(^o^)/
これからテニミュにご参加される方、読まないで下さいね~(爆)

まぁほとんどは16日公演のレポと変わりませんが、
変わったところだけお知らせいたしま~す(*^_^*)

日吉君vsリョーマの再演で
跡部君がタオルを頭にかぶって出てくるシーンですが、
今回はかなり顔を上げて出てきてくれたため
はっきりとお顔を拝見できました☆

そして以前は笑いが起きた、氷帝メンバー声だけの出演シーン。
まず忍足君の「日吉、出番や。いって来い」。
今日は笑いが起きませんでした。
跡部君の「日吉、俺達はここで終わるわけにはいかない!!」
そして日吉君vsリョーマの試合中
ずっと握り拳の跡部君、日吉が負けた瞬間、
本当に悔しそうな握り拳をしてました・・・

あと違ったシーンは・・・
手塚君が九州に行くことになり、
大石君がリョーマ、桃、海堂君に
「あの頃の手塚のほうが強かった」シリーズ。
リョーマは毛虫が落ちてきてびっくりするシーンですが、
今度は「にゃろ~!!」っていって毛虫をラケットで打っちゃいました。
そしたら、毛虫がびよ~んと戻ってきて、リョーマびっくり!!
そして「まだまだだね!!」の決め台詞で逃げていきました (*^_^*)

今度は桃が切り株を倒すシーン。
先日は笑いが起こったのに、今日はどなたも笑ってなかった?!
なんで~~~ ← いっちゃん風
中々倒れない切り株にむかって桃は「大阪お疲れ! 名古屋宜しく!!」って言ってました。
ん~楽日ならではのアドリブ☆
次はオールをふりぬく海堂君。
今日は決め台詞(?)の「海堂薫をなめんじゃね~!!」といって・・・
流されて行っちゃいました・・・

そして残るメンバーに向かって大石君が
「他にも心理テストとか、大阪千秋楽占いとか用意したんだけど
俺ホントマジで忘れちまった!!やべ~よ!!」とほんとに台詞を忘れてしまったご様子・・・
まぁアドリブの醍醐味ってことで(^^ゞ

あと青学メンバーが揃うシーンがあって
乾君が、今日はペットボトルに入った青酢を持っておりました。
誰かに向かって(忘れた・・・)乾君は「青酢、飲む?」って詰め寄るんですが
言われたメンバーは「東京公演のと同じのは嫌~!!」っと逃げておりました。
誰だっけな~

他は・・・
バネさん&ダビデvsタカさん&桃の試合で
前回はダビデだけがバネさんにビンタ食らわしてたんですが、
今日は即行バネさんがダビデに反撃ビンタ!!
ほんま早かったです(^^ゞ
そうそう、試合始まる前にタカさんが
「グレイト~ かかってこいや~、かも~ん!!」って言うんですが
その次「大阪~ん~~~~」ってなんか中途半端な叫び方!!
大石君同様、言うこと忘れた?!

シャバダバダ~ダビデ♪のダジャレ、思い出した!!
「俺って素敵?! これ、ステッキ」と長いラケットをステッキのようにポーズするダビデ
2番目は
「俺って面白い?! 俺って腿、白い?」と自分の太腿をまくるダビデでした。

この試合が終わって、バネさんが桃のお腹に
グリップを押し当てて「おまえら強いな~」ってぐりぐりするんですが、
今日は桃も反撃!!
グリップぐりぐりされてる時に、バネさんのほっぺをぐに~っとつまんでました。
かわいい~ (*^_^*)

次の試合、サエ&いっちゃんvs不二&英二。
不二君、なんかますます妖艶さが増して、さすがです!!
英二が二人になるシーン、誰がやってるのか確認しようにも
動きが早すぎて、双眼鏡では中々見えない (*_*)

葵vs海堂君の試合中に登場する赤也も、
上手い具合に顔が見えない・・・
そしてやっぱりかわいかった葵の「女の子とチュ~♪」
そしてバネさんの兄貴っぷり炸裂!!
葵の試合前ウォームアップを手伝うバネさん、
葵のユニホームの背中がめくれているのを、さっと直してあげたり
葵の試合中は、握りこぶしで熱い応援 \(^o^)/
今回の公演、ホントバネさんの人気、急上昇です!!
バネさんブロマ、買っちゃいました。

跡部君のシャワーシーン、しっかり双眼鏡で拝ませていただきましたm(__)m
毎度ご馳走様っす!!!!
すごい腹筋!!海堂君ばりのみごとな山型食パン腹筋!!
すごい鍛えてらっしゃるのね~

鏡に向かって水色のバスローブ着て妖艶に歌い上げる跡部君・・・
鏡に映るお顔が、ホント色っぽくて、おばさんは興奮しちゃいましたよ~~~
ただ・・・バスローブなのに、足に靴はいてるってのはね~
まぁ次のシーンで着替えるの忙しいと思いますが・・・
やはり裸足の方が、萌え度が増しますわよ ← おばはん、黙れって?!

今回、チョタの例のTシャツ、なんて書いてるのかばっちり解読できました。
「一球烈勝」で、adidas製でした \(^o^)/

待ちに待ったチョタの土下座!!
いや~ん、やっぱり可愛いおしり!!
今日はお尻が気になったのか、
チョタは立ち上がった瞬間、Tシャツをぐいっとひっぱって
お尻を直してました \(^o^)/
かわいい~~~

そうそう、肝心の日替わりコーナーでしたが・・・
楽日なので絶対跡部君だと思っていたんですが・・・
宍戸君でした \(◎o◎)/!
ケンケンFANの娘は、大喜び!!

また監督の声で
「どうした宍戸、悩みがあるなら言ってみろ」
そして宍戸君は
「また髪を伸ばそうと思うんですが、ロン毛にキャップじゃ、
六角の木更津とかぶってしまう!!
そんなん、めちゃダサやわ~!!・・・
あかん!忍足の関西弁、うつってしもた~~~」って去っていきました (*^_^*)
さすが、大阪出身!!

そうそう、氷帝の新曲、出だしがアカペラなんですが
すごい迫力です!!
さすが氷帝!!! リメンバ~ リメンバ~♪

他にも新曲があり、サビ部分で
「氷と炎、Ice&Fire」って両手を頭の上で指先をヒラヒラさせるんですが
なんだかムーミンの「ニョロニョロ」みたい (^^ゞ
早速うちのお馬鹿息子が帰りの地下鉄御堂筋線の中で踊ってやがりました (-_-;)

もう今回もあっと言う間の2時間・・・
「Season」の時が来ました・・・
今回も跡部君たら忍足君の方見てました~
今日は跡部君、忍足君に向かって、にこ~って微笑んでました。
そしてそれに応える忍足君・・・ 
んでやっぱり、樺地君に寄り添うチョタ!!
「それはあかん言うたやろ!!宍戸君の所に行かなあかんやん!!」ってマジ突っ込みシーンです。
大阪楽日やから、チョタ泣くかな~って思ってたけど・・・泣いてませんでした、多分。
そして氷帝の後ろに青学メンバー、六角メンバーが皆で肩を組み、
左右に揺れて歌ってました。
ん~青春!!って感じ?!
これって16日にはなかったよね?!

カーテンコール、前回と同じでした・・・
あっ!!桃が、さっきバネさんのほっぺをむぎゅむぎゅしたので
バネさんのほっぺを、優しくなでなでしてあげておりました☆

楽日ならではのご挨拶ありました\(^o^)/
最初手塚君の横にチョタがいたんですが、
チョタが気遣って、跡部君を「こちらにどうぞ」みたいに手塚君の横に促すんです。
もう、チョタの気配りやさん☆
(順番は忘れたけど・・・)
跡部君、手塚君、リョーマ、葵がご挨拶。
葵のご挨拶のなかで
「名古屋公演では、木更津君に試合させてあげたいです!」って
いや~それは無理やろって ツッコミ入れてしまいました。

んでお決まり「On My Way」
下りてきた立ち位置は前回と同じでした。

そしてほんと最後のカーテンコール・・・
跡部君の横には忍足君!!
しかも肩組んでるよ~~~ なんてFANサービスだ!!
それでも大満足な構図なのに、
なんと跡部君、忍足君の眼鏡を奪って自分にかけてみて
ラクラしてるんです (>_<)
跡部君、忍足君の眼鏡は伊達やで!!
度、はいってへんねんで!!って最後の最後に突っ込ませていただきました (^^ゞ

ほんと充実した2日間でございました。
2日間ご一緒していただいたケラ子様に感謝いたしますm(__)m
ありがとうございました(*^_^*)


明日はCD販売コーナーの
跡部君、忍足君&岳人、不二君の
コメント入りポスターの報告をいたします。
今日は疲れた・・・

今日は相葉君がタクシーに乗って
手を振って帰っていってくださいました~
お疲れ様でした~~~
明日のイベント、頑張ってください m(__)m

ではまた(^_^)/~