テニミュレポ;ネタバレ注意

イメージ 1

イメージ 2

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

まず、いつものようにキュッキュって音で始まります。
そしてリョーマ以外の青学メンバーが舞台上に。
一番最初にスポットライトを浴びたのが海堂君!
お隣のケラ子様は大喜び♪
そして今回のテーマソング♪

それからリョーマ登場で、
なんと日吉君がセンターに奈落(っていうんでしょうか?)から
ずい~っと上がってきます。
いきなり日吉君ですよ!!
そう、あの関東大会の日吉君vsリョーマの再演です。

そして声だけで氷帝メンバーが登場
忍足君がトップだったんですが、
なぜか会場に笑いが(?)
そして、そして!!
いよいよ跡部君が!!!!
しかっし! 座っててタオルを頭からかぶっている為
あの美しいお顔が見えん!!!
ケラ子様から双眼鏡をお借りして
やっとお顔を拝見いたしました~
もう!美しい~~~~!!

「日吉、俺達はここでまけるわけにはいかない
なんとしても勝て!」と跡部君のお声。

あの「下克上だぜ~♪」をちょっとアレンジしたのをやってました。

そして手塚君九州へ旅立ち・・・
ドイツ?九州?!ってドキドキでしたが
やっぱり原作に忠実♪ 九州でした☆

九州に旅立つ前に、
大石君が手塚君と、わざとリョーマや桃、海堂君に聞こえるように
「あの頃の手塚の方が強かったな~」って言いまわるシーンがあったんですが
リョーマは葉っぱをボールで打つシーンで、
大きな毛虫が落ちてきてびっくりするところがあったんだけど
とっても可愛かったです♪
が、そこぐらいしかリョーマの見せ場がなかったかも?!

そして次は桃が切り株を倒すシーン。
なかなか倒れない切り株に向かって
「昼休み1時にここに来い!!逃げるなよ、待ってるからな!!」っていったのが大爆笑!!
そして海堂君!!
舟こぐオールを何故何処で持ってきたのか川の中で
ブーメランのように振りぬいてます!!
もう必死 (*^_^*) かわいい~~~
そして・・・流されて行っちゃいました・・・

手塚君が九州に旅立つってことで
なんと客席通路を歩いてきました \(◎o◎)/!
すぐ横の通路だったんで、間近で手塚君を鑑賞。
なんか動きが硬い・・・
ロボットのよう (^^ゞ

いよいよ六角登場!!
ダビデのラケット、長!!!

評判どうり中々六角メンバーいい感じです♪
六角の曲はなんかラテン系?!
聞いてて楽しくなる感じの曲でした。

サエさんの声、すごく好き!!
バネさん、予想外にいい感じ!!ほんとバネさんだよ!!
葵、ほんとまんまに葵でした。かわい~
いっちゃん、なんか素朴で、いっちゃんより素敵?!
亮、なんか髪と帽子が気になるのか、やたら触りまくってました。

おじぃ・・・声だけ出ると思っていたのに・・・出ませんでした (*_*)

そうそう六角との試合前に手塚君がみんなにエールのメールを
送ったシーンを覚えてらっしゃいますか?!
そう、あの大石君の携帯に「油断せず行こう」ってメールです。
そのシーンで、♪だっだダダ~ン~油断せずに~いこ~おぉ~♪って
あの曲のワンフレーズだけで、手塚君が台に乗って現れ、すぐ引っ込まれていきました
おい!!それだけかよ!!ってみんな笑いの渦でした!!
中々今回も笑いのツボが満載 (*^_^*)

そして試合前にあの「じじいが食ってもババロア」のシーンだったんですが
桃がデザートで持ってきていたババロアを落とすって設定だったんですが
ダビデが登場した時ラケットを持って出てきてたんですが
頭の影で隠しているものの、ラケットに最初からババロアがくっついているの丸見え~
そしてラケットをブン!!って差しだし、「じじいが食ってもババロア」ですよ♪
そのババロアはマジックテープで付いていたらしく、
桃が一生懸命、一緒にいたタカさんにくっつけようとしておりました。

まず、桃&タカさんvsバネさん&ダビデの試合。
その時バネさんとダビデの歌があったんですが、
なんか強烈でしたよ~
シャバダバダ~ダビデ~♪って
所々ダジャレを織り交ぜながらポーズを決めるダビデ
可愛かった~
そしていよいよ本気モードで髪をくくるダビデですが・・・
ちょっとヅラでは無理があったのか、
すんげぇ中途半端なくくり方 (^^ゞ
ほんと意味ないし~ってツッコミを入れてしまいました。

次は不二君&英二vsサエさん&いっちゃんの試合。
いっちゃんの鼻から「シュポー」ってどうやるのかすごい期待していたんですが
口で「シュポー」って言ってました・・・
それが「シュポー」に聞こえず、レイザーラモンHGの「ふぉ~」に聞こえてしまいましたわ (^^ゞ
そして英二が2人に見えるシーン。
これもすごい期待してたんですが、何てことない。
真ん中の黒い所から、英二に似た人がちょこちょこ見え隠れするように現れていました(^^ゞ

そしてアニメでは葵vsリョーマでしたが
やっぱり原作に忠実!!
葵vs海堂君でした \(^o^)/

もう鯨井君が一生懸命で (*_*)
配役交代でそんなに練習時間もなかったであろうに
もう海堂君そのもの!!
やっぱ海堂君は鯨井君だ!!
葵の「女の子とちゅ~♪」の歌の時に海堂君と絡むんですが
もう、無茶苦茶可愛いの~(^^♪

順番は前後しちゃいますが・・・
1幕目が終わり休憩、そして2幕目が始まった時
また日吉君が登場したんです、一人で。
そしたら監督の声が・・・
「日吉、どうしたんだ?悩みがあるなら言ってみろ」←みたいな
「監督、お願いがあります。歌を歌ってもいいでしょうか」←みたいな

そして、日吉君が・・
♪ずん、ずん、ずん、ずんどこ、、ひ・よ・し♪って歌い始めたんです
そうです「氷川きよし」の「ズンドコ節」です。
2コーラス目、
♪ずん、ずん、ずん、ずんどこ♪っていってみんなの方に耳を傾ける!!
そしてみんなが「ひ・よ・し!!」って叫ぶと
日吉君が小さくガッツポーズ!!
そして監督の「いってよし!!」
もう~おかしくっておかしくって、涙ちょちょぎれましたわ (>_<)

あと氷帝が開催地枠で全国大会に出場できるっていうシーン!!
ここでやっちゃいましたよ!!
そうよね~立海が終わるまでこのシーンは引っ張れないわよね~

岳人と忍足君が制服で出てきたときには
私は憤死しそうになりましたわよ~~~ (>_<)
もう萌えも萌え!大萌えっすよ~~~~
樺地君も制服だったんですがね (^^ゞ
他のメンバーは私服。
(なんかジローちゃんの声があんまり出てないように感じたのは私だけ?!
風邪でもひいた?!)
チョタのTシャツに「一球○○」と書かれてあったんですが、
その○○がなんて書いてあるのかが見えない!!
「入魂」じゃないのは確か!!
どうせなら入魂にすればよかったのに~

そして、いよいよこの次は・・・
え?!え?!原作やアニメからの展開でいうとこの次の場面て、え~~~~~!!
死にました!!ほんとに死んじゃいました!!悶死です!!悶え死にです!!
やっちゃいましたよ!跡部君のシャワーシーン!!!
もう、和樹君の美しい上半身が丸見えっす!!
あちこちから悲鳴ですよ!!
私も横に子供がいるのを忘れて叫んじゃいましたよ \(◎o◎)/!
いいもの見せていただきました m(__)m
19日はバードウォッチング用の双眼鏡持って行って凝視っすよ~
鼻血がでたら、ケラ子様よろしくおねがいいたしまっす m(__)m

そして水色(に見えた)バスローブ着て
色っぽく歌う跡部君・・・
もう、ほんとご馳走様ですm(__)m
和樹君、ますます歌唱力がお付で
もう最高!!

そして氷帝メンバーが跡部君の所に行って
全国行きをお願いするシーン。
チョタったらまた土下座ですよ!!
もう可愛いお尻に釘付けっす☆

跡部君の衣装が、原作やアニメと同じフード付きの服だったんですが
残念ながらワシ(タカ?!)の絵はかかれていませんでした (^^ゞ

あと~そうそう
葵vs海堂君の試合の途中、
立海の人が出てきましたが、かろうじて判るのはユニホームぐらい。
なんとなく「赤也?!」みたいな・・・
でもなんか身体がごつい!!
なんか実写版の立海メンバーが浮かんでしまい・・・
あのジャッカルは見たくない・・・

それから海堂君が試合中怪我をして
自分のバンダナで額を巻くシーンがあったんですが・・・
後姿だったんですが、バンダナをはずしている鯨井君にときめいてしまった(^^ゞ




そしてあっと言う間のエンディング・・・
ほんとあっと言う間でした・・・

そしてなんとなんと!!
青学抑えて氷帝がでてきちゃったよ!!
しかも「Season」歌っちゃったよ~
もう、まさか生で大阪で聞けるなんて思ってなかったから
鳥肌モンでしたよ (>_<)
チョタが樺地君に寄り添って歌うところがあったんですが
「チョタ!こら!!相手違うやろ!!宍戸君以外はあかん!!」って突っ込みいれちゃいました (^^ゞ
あとは・・・
歌ってる時、跡部君の横が忍足君だったんですが
跡部君がやたら忍足君を見つめるんですよ。
立ち位置が反対になっても、跡部君はやっぱり忍足君を見るんです (>_<)
もう!!ファンサービス?!

んでやっぱり・・・
「ON MY WAY」でしめくくり♪
ミトン売ってたから、やるだろうなって思ってたけど
やったよやっぱり \(^o^)/
そして、ミトン買ってもた・・・

最後私達の近くに下りて来てくれたのは
近い順で、亮、乾、チョタでした。
正面では忍足君が下りてきてたよ~~~(>_<)
19日も通路横なのでキャストが間近で見れる~
今度は違うキャストがいいな~

それとカーテンコールのとき、
忍足君が眼鏡をはずしてご挨拶!! きゃ~!!
跡部君は、投げキッス!! きゃ~~~~~!!

手塚君は眼鏡はずして、投げキッスまでしたのに・・・
皆さんの反応がなかったと感じたのは私だけ?!

まぁ今回の青学メンバーすごい一生懸命なのが
ひしひしと伝わってきました。
これからのご活躍、楽しみにしております m(__)m

19日はもう少し硬さが取れてるところをみたいな~

19日、大阪楽日です・・・
また19日もできるだけレポしたいと思います m(__)m

もうほんと順番がぐちゃぐちゃで
興奮してるから何書いてるか意味不明なところもありますが
どうぞお許しを~

もう今夜は寝れそうにないです・・・