インフルエンザがやってきた。。。

とうとう我が家に、インフルエンザがやってきました。。。

いつもなら旦那がお持ち帰りしてくるんですが
今回はまず娘から。。。

娘の学年では、
隣のクラスに一人だけインフルエンザの子が出たって聞いてたんですが
昨日6年生が学年閉鎖になってしまったとか。。。

娘、日曜日の夜に38度の熱が出て
他にお腹が痛いと訴えてました。

どうせ土曜日に開催した、
「ケンケン・ハピバ・パーティー」ではしゃぎ過ぎたんだろうって思ってたんです。

だって昨日の朝には7度ちょっとの微熱。
用心のため一応学校は休ませたんですが、
(娘が学校休んでるのに、跡部神社に行ってた私(^^ゞ )
食欲旺盛だし、昼には平熱に戻ったので、
もう学校行けるわねって話してたら。。。

夜中に40度まで熱が上がり、
今朝にはフラフラでなんか意味不明なこと言ってるし。。。
や、やばい!!

病院で検査してもらったら
「はい、インフルエンザね~」って言われ
タミフルをもらいました。

今週いっぱいは学校行けそうにありません。
来週の月曜日は娘たちの学年、NHKに行って番組制作するんだと
張り切ってましたが。。。
間に合うだろうか?!

そして、その次に息子にうつって、
旦那にうつって、おばぁにうつって。。。。
最後に私。。。というパターンで
インフルエンザがやってくると思います。。。


突然ブログの更新がなくなったら、
インフルエンザにやられたなと思ってください(^^ゞ

今日、仕事の面接入ってるのになぁ。。。